見出し画像

また食べたい!

と去年好評だったじゃが芋
ならば今年も作りましょ٩(๑´0`๑)۶

画像7

日焼け対策ばっちりで
丘に上がり
皆様じゃが芋に夢中
少し伸びてしまった芽を丁寧にネットから外し


画像2

その間に穴をあけ
いざ!!

画像5

あれよ

画像7

あれよの

画像6

待ってー💦

画像7

キョロキョロ💦

画像7

またもや写真を撮るすきもない速さで
18個の種芋が植えられました✨

この後じゃが芋を植えるよりも長い時間
草むしりをしました
途中で、もう辞めよー
と弱音を吐く職員に
お姉ちゃん、
仕事は綺麗にやらなくちゃ!
とチャキチャキ草むしりしながらと入居者さん
覚悟決めました
…30分後
ね、綺麗になったでしょ✨
流石にすぐ歩けなかったので
丘に座り込み
暖かい日差しを浴びながら
皆でお喋りしてから戻りました😊

月曜日だったので
じゃが芋行けないよー
とデイサービスに行かれた方もいました
これから色々植えられる季節なので
次は是非ご一緒に☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?