見出し画像

駄菓子屋店長ヒデさんのもうひとつのお仕事

昼食、夕食が始まる前に。
必ず食堂に現れる、
黄色いエプロンの入居者さん。

画像1

駄菓子屋店長ヒデさんです。

画像2

入居者の皆さんが席に着く前に
各テーブルに
湯呑み茶碗やおしゃもじを
準備して下さっています。

画像3

どのテーブルに何人座っているかも
バッチリ把握(^^)v

画像4

このコロナ禍の中、
銀木犀の看板でもある駄菓子屋は
昨年春からずっと閉店中。

店長ヒデさんは考えた。
「他に手伝えることはないかしら?」

そして誰に言われた訳でもなく。
いつのまにかこれが
ヒデさんのもうひとつのお仕事に
なっていたのでした。

駄菓子屋に出ていた時と同じ、
この黄色いエプロンで。
きっとこのエプロン、
ヒデさんの勝負服なのかも(^^)

画像5

またいつか、
駄菓子屋が始まったら
お仕事かけもちで
大忙しになりますよん。
その日を楽しみに。
またよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?