見出し画像

体操<肩甲骨>

始めまして、理学療法士の塙幸子です。

週2回程こちらの銀木犀にお邪魔して体操や個別対応、職員の方々と協力してよりよい生活ができるようサポートさせて頂いています(*^_^*)

少しずつ日々の活動の様子をご紹介させて頂ければと思います(^v^)

今日は皆様がとても楽しみにしてくれている体操!

1,2月のテーマは「肩甲骨をほぐしてお腹を伸ばす!」です(^.^)

塙さんブログ用 006

塙さんブログ用 007

肩甲骨をグルグルと。。。しっかりほぐしてから

体幹(特に腹部)のストレッチをして。。。

すこしずつ姿勢が変わってくるかな??

(私の猫背良くなるかな?(=^・^=)

動きやすい体作りを目標に楽しく行ってます。

3,4月の体操のテーマは何にしょうかな??

皆様と相談しながら考えてます(^^♪

また、紹介できたらなと思います(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?