見出し画像

3歳目前に誤飲事件!



タイトル通りです…
完全に私のミス…とりあえず犬の安否が心配になっちゃって、記事を読めない皆様の為に結論言います!病院で吐いて、すっかり元気です👍


7月某日
銀丸はいつものように大好きな風船で遊んでました。
いつもは割れたらぺっと吐き出すのですが…
なんかいつもより咀嚼している??

でも口をこじ開けて風船を取り出すと、慌てて飲み込んじゃうリスクがあるから

銀ちゃんにおやつをちらつかせて、ぺっしてね。と諭していました。

…ぐびっ。
トコトコ…おやつくれ🐶


おいおいおいおい!!!!まってまって!!飲んだ!!!!

パニック🤯🫨(わたしが)
急いで病院に電話して受診しました。
幸い注射で吐かせて丸々風船が出てきたので
そのまま帰宅…。

完全にわたしが油断をしていました。
絶対食べないって。
やっぱり犬に絶対ってないし、過信していたことを反省。
ぎんちゃんのお口より小さいものは全部除去しました。そして犬用おもちゃとされていないもの(今までビニール袋とかヘアゴムとかも大好きで遊んでました)
それらも全部排除しました。

今考えたら、当たり前すぎるけど…
意外と生活の中で危ないことしてたな…
2歳までやらなくても3歳でやる可能性あるんだ。

ほんとにぎんちゃんには、辛い思いさせてごめんよ…と反省しました。

犬は犬…心が全部通じている!と過信しては行けないし
犬として扱わなければいけない
NO擬人化

肝に銘じて生きます。

¥100の風船は¥14000くらいになりましたとさ。タクシー代¥2000

私にはいい罰でした。
ぎんちゃんの命を救えたと考えたら、安すぎる…
病院の先生ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?