マガジンのカバー画像

Anvil Tutorialを試してみました!

10
モデルの形状だけでは表現できない質感や傷へこみ、それらをよりリアルに写すためのTexturingのテクニックについてのチュートリアルとなっていました。
運営しているクリエイター

記事一覧

Anvil Tutorial モデリングPart 1

Anvil Tutorialを試してみたいと思います。 ※Anvilは鉄床(かなとこ)とのことです。鉄床は金属…

Anvil Tutorial モデリングPart 2

Part 2はbooleanを使用して、土台の部分を切り抜くようにモデリングを行いました。 Blender I…

Anvil Tutorial モデリングPart 3

Part 3はシャープなエッジの作成を行いました。 Blender Intermediate Modelling Tutorial - …

Anvil Tutorial モデリングPart 4

Part 4は細かな調整を行いました。 Blender Intermediate Modelling Tutorial - Part 4: Fina…

Anvil Tutorial UV Unwrapping

今回はUV展開でした。 Blender Intermediate UV Unwrapping Tutorial Edgeを選択後、ctrl + …

Anvil Tutorial Sculpt Details

Normal Map作成を見越して、スカルプトで凹凸の表現を作成していました。 Blender Intermedia…

Anvil Tutorial Normal Mapの作成

今回はNormal Mapの作成でした。 How to Bake Perfect Normals in Blender - Tutorial alt + G key Clear Location UV EditingからNew Imageの作成 サイズはWidthに4096 px(数値に1024*4を入力するとエクセルのように計算結果が入力されました。) Heightも同じく4096 px(Widthの数値でctrlキーによるコピペを行うか、Widthの数値でドラッグして

Anvil Tutorial Texturing Part 1

今回はTextureの設定でした。 Texturing in Blender Intermediate Tutorial - Part 1 リンク…

Anvil Tutorial Texturing Part 2

Texturing Part 2はマスクを使用して、マテリアルの影響範囲を調整していました。 Texturing …

Anvil Tutorial Texturing Part 3

Texturing Part 3は細かい傷の書き込みや、細部の作りこみを行い完成となりました。 Texturin…