告白が最強のソリューション

告白

中学3年の頃の修学旅行での出来事は、いまだに僕の人生観に影響を与えている。

小6の頃も中3の時も、
僕は修学旅行のタイミングは、
必ず学級委員をやるようにしていた。

それとなく、ベストな人選で、
班やバスの席を構成できるからだ。

今思うと、隣の席が誰かということは、スクールライフにおいてはかなり重要じゃないか?笑

まあそれはいいとして、僕は15歳の頃、プロポーズ大作戦というドラマにハマっていた。

(ストーリー)
→主人公の山Pが、ヒロインの長澤まさみのことを、小学生からずっと好きだったのに、結局告白できず。
長澤まさみは別の人と結婚することになってしまう。。山Pは妖精に過去に戻してもらい、過去で長澤まさみに告白して、今の人生を変えようとする。が、過去でもなかなか告白できない山P。最終的に過去を変えるのではなく今を変えることが大事だと気づいていく。


これめちゃくちゃ響いたんだよなー!


その頃に、
"後悔のない人生にしよう"
と、謎に心に誓う。

そして修学旅行の夜、男同士、好きな子を公開し合う時間に。笑

この時、僕の絶賛推しメンだったKさんは、競合も多く、学年でもトップレベルの可愛さ👧

初めて?大勢の友達に、自分の好きな子を公開したからか、自分でも気分が高揚する。


そして翌日、バスの席、通路を挟んで隣の席にKさんがくるようにしていたことを忘れていた僕は、急遽バスに乗り、テンパる。

昨晩あんなにKさんの話をした後なので、隣にいるだけでドキドキする。

ドキドキしながらも、
不意に僕の脳裏をかすめたのは

"後悔しない人生にする"


"告白してokされたら英雄になる"


"告白してダメでも今晩の男子部屋で最高のネタになる"


そんなことを思いながら、生まれて初めて、感情が理性を超える感覚を味わう。


"あのさ、好きだから、付き合ってほしいんだよね"


言えた!!!!!!🔥

しかも返事はOK🙆‍♀️爆笑


もうこれ以上Kさんと話すより、
早く夜の男子部屋に帰りたい。


英雄と称えられたのはいうまでもなかった✨笑