静岡and東京デュアルライフ君①


ごく普通の大学四年生だった僕は、四年生っぽく、単位をほぼ取り終え、登校が週2日になっていた。

この空白の時間を、ぼーっと過ごす気はなく、もうすでに卒業して事業を起こすことを決定していた為、時間を全力で投入。

・60分の読書
・映像動画の視聴で学習
・イベント企画の構想、告知、集客、事後投稿etc

とにかく思いつくことに全力を注ぐ。17時〜25時までラーメン屋でバイトをしてたので、10時には近くの喫茶店へ出勤。

いつものように、席で作業をしていた2014年6月、

ぽーん💡
と、グループLINEの通知が。

内容は、お世話になっている瑞生さんから↓

"時給1300円 10時〜18時の派遣で、週3〜4からOKの案件があるので、やりたい人いたら是非〜✨"

という旨のLINEが。

このLINEが衝撃だった。笑

僕は時給900円で働いていたから、東京の人とは、同じ時間働いても、毎時間400円の格差が開くことに驚くとともに、この差額をかき集めれば、東京で暮らせるのではないか?と、計算機を出して計算した。

結果、東京で時給の高い仕事をすれば、40000円以内であれば、無理なく家賃を払えることに気づき、一気にワクワクし、気持ちは上京モードへ。


と同時にTwitterを開くと、日本一周中の風太が、そろそろ東京に戻る感じになっていた。


不意なこの展開に多少動揺しながらも、僕はもう風太に

"夏頃から東京で一緒に住もう!"

決めるより先に、ワクワクしすぎて風太にLINEしていた。笑
返事はノリノリでOK🙆‍♂️

そこから作戦会議、内見をソッコーで終わらせる。ピッパ。

そこから2か月半、お互いに気合で30万円かき集め、8月末にはもう入居していた✨

せっかくなら!

バイトは渋谷で、住居は横浜で、学校は静岡市!
という離れ技に挑戦することにw

オーバーワークをすると、
燃えるタイプらしい。やはり。笑