見出し画像

決意

今回僕は自身の人生最終目標をご報告します。

それは、、、

『世界最強のエンターテイメント施設(娯楽施設)を創り、理不尽な社会へ、夢に向かって頑張る人へ、安らぎの場を提供する事。』です!

もちろん大きすぎる目標である事は間違いありません。

 今から2年半前、僕は流通経済大学を卒業し、J3 ブラウブリッツ秋田へ入団しました。

チームはリーグ戦優勝したものの、自分自身は出場機会わずか7試合のみ。

優勝しましたが、決して心から喜べるシーズンとは言えませんでした。

それから出場機会を求め、JFL ラインメール青森へ期限付き移籍。そこでも15試合出場、1得点と納得のいく結果を出せませんでした。

自分のエゴよりもチームの勝利を優先してしまう自分の性格やプレースタイル。

そこで求められるFW像とは違く、上手くフィットする事ができませんでした。

どこか詰めの甘い、自分を払拭する為。

アイルランドに行く事を決めました。

そこで、アイルランドで初めての日本人1部リーグに行く という目標を掲げ、語学習得やサッカー以外の目標を決めようと思いました。(アイルランド2部に他の日本人が移籍したので書き換えました。)

英語が全く話せない中でも、あえて留学エージェントなどはつけず、できる限り自分で全てをやる事にしました。

飛行機で移動をし、観光ビザで入国。
その後、自分で部屋を決め、チームを決め、学校を決め、外国人登録をする。

アイルランドのチーム(3部リーグ)にはシーズン途中から加入しました。

そこでは22試合出場、11得点と初めての二桁得点。

チームもリーグ戦優勝、カップ戦優勝と最高のシーズンとなりました。(2部以上からプロリーグ)

しかし、

一見順調に進んでいると思われがちでしたが、

4ヶ月を過ぎた今でも、人生の目標が決まっておらず、フワフワとしているような自分がいました。

このままではここに来た意味がない。
リーグ戦も中断期間に入った今、断ち切ろう!と決めました。

その一歩として、アイルランドでの日本食レストランの仕事を辞め、自分の好きな事をする旅に出る事にしました。

そこで見たものは世界の色々な文化や自然。

僕は温泉が好きなので世界で有名なテルマエ温泉にも行きました。

自分はプロになってからの2年間、いや、もっと前の大学からずっとガムシャラに進んでは壁に阻まれてを繰り返していました。

壁は大きく、なかなか超えられない。

その度に温泉などのエンターテイメント施設に行き、エネルギーを充電し、思考を整理し、また突き進んでいました。

そう考えた時、僕自身がそうであったように、同じように頑張る人へ、安らげて充電できるエンターテイメント施設を作ろうと思いました。

僕の使命は、頑張る人が安らげる場所を創り、多くの人が自分のエネルギーを充電できる場を創ることだと。

その為に、ヨーロッパにいる今が、世界にある温泉や自然、安らぎのエンターテイメント施設を巡り、知識を習得できるチャンス。

その後、国は問わずとも世界1の安らぎ施設を創ろう!と。

サッカーで培った、「考える力」。

今を全力で生きるために目標を決めて、そこから逆算して今を全力で生きる。

世界最強の施設を作るには、まず世界を知らなければいけない。

まずは、世界の温泉施設を中心としたエンターテイメント施設を周ります!

その後、それがどんな物になるかはまだ分かりません。
それはきっとこれからの僕の見たもの、感じた物が形になるでしょう。

この理不尽な社会や競争社会。息抜きもなきゃやっていけません。

そんな人のために突き進む事が僕の使命です。

叶うか分かりませんがやってみます。


Thank you!!

安芸銀治より

サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!