見出し画像

人混みをかき分けて

先週は土曜日の銀座へ繰り出した。
絶妙なくもりと雨。
気圧のせいで朝から頭がいたい。
土日の頭痛はタチがわるい。
土日は晴れか、晴れっぽいくもりでいてほしいのに。

今年はなんだか割といい運勢だ。
頑張らねばならぬ。
何か嫌なものがあり逃げようとすると
逃げないように嫌なものが
大丈夫になってきたりする。
嫌なものとの折り合いがついて
自分が成長してきたのか、
それとも神の思し召しなのか。
ただ、逃げようとしていることが見つかり
気持ちが楽になっているだけなのか。

いろんなものが進んで違和感の正体に
進み切った感じだ。
この人はおかしい、あの人がイヤというのはその気持ちが自分になくても誰かに言われて違和感を増大して、粗探しをして情けなくなって何してるんだろうって悲しくなった。

低レベルな悪口を聞くと、乾いた気まずい笑い方しかできない。弱い人間だなあってずっと思ってる。

いろいろ感じてしまうからもうこの空気がイヤで早く消えたくなった。
「人はいい」って言いながら、味方探しててよくなくて、多分ずっと無理なんだって思っている。空気が合わない。

すれ違っているドラマや漫画を見たら、
なんで正直に言えないのと思って
実際との差を感じてしまっていたけれど、
もう実際は大人だからすれ違いではなく
触れない、適度な距離感になるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?