見出し画像

大あまのじゃく日和

1211
通りにあるマンションの階段の街灯が、白くてぼわっと光っていて、なぜだか冬を感じてしまった。最近はいいことよりいやなことの方にばかり目がいって本当にいいことがかすんでる。
いちごも好きだし、いちごのヨーグルトとかいちごジャムは好きだけど、いちごのアイスとクッキーはなぜか身構えてしまう。昔手作りのイチゴアイスを食べたら驚くほど美味しかったから、食べたら美味しいんだろうなと思うのになんだろうね。いちごのチョコレートも好きなのに。少し苦手なお菓子など人にあげてしまう。最低だなあ。美味しいと思える人が食べてくれるのは少し救われる。

MBTI診断が、INFPからINFJになった。嘘だ、と思って3回やったけどINFJになっていた。
日々変わらない人生のようでわたしも細かいところは変わっているらしい。
昨日怪しい整体に行った、脳の血が回るようになっていい姿勢でいようと少しだけ思った。何日続くだろう、翌日の今日は背中が筋肉痛。

動物占いの話を近くの知人にされて調べたら、真逆のことが書いてあって、そこに本当はないぞと思った。
占いだと「超ポジティブ」らしいがそんなわけはない。でもあってるのは返答が面倒な時に「すごーい」って返すところダメだな。当たってしまった。わたしはチーター🐆

1212
しいたけ占いの2024上半期の更新されるのを今か今かと待ち望んでいる。ラッキーカラーがあれば同じ色の手帳、そう、モレスキンの手帳を買おうかなと思っていたけれど無理か。
なんだかんだ5-6年地味な日記が続いてるようだ。細く長く、細く長く。

1213
今日も全然うまくいかない。ノルウェイの森を読んでいる。木曜日くらいから読んでやっと、上巻が終わった。こんなに暗さがあるのか。でも文章とか登場人物が陶器の置物のようにきれいだ。わたしはビルエヴァンスが好きなのだけれど、話に出てきて嬉しい。元はと言えば、レキシントンの幽霊を読んだところから始まったのだ、村上春樹祭り。

上手くいかない心の因果のせいで、また大好きなドラマを見ている。1ヶ月に一度ふと思い出して見たくなる。が見ないで3ヶ月くらい経って我慢できず見てしまう。大事なドラマだ。

無臭のヘアミストを使っているけど、無臭の匂いがする無臭っていやだなあって思っている。
無臭にも無臭の匂いがあるんだよ。

書きながらお風呂で寝かけたので、上がらなきゃ。明日はいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?