見出し画像

自分の為に「今日やろう」

今現在、私にはやりたい事が一杯あります。
やらなきゃいけない事ももちろんあります。

明日やろうはばかやろう、なんて昔めいたことを言う気はありませんが。


過去と未来と今がまとめて殴りかかってくる

そんな日が、必ず来ます。

私が今まさにそんな感じです。
目を逸らし続けてきた過去の作品をまとめる。
これからの作品や今作っているお話をどうするか。
それ以外、今まさにやらなきゃいけないこと。

全部が一気に襲いかかって来てます。

どこかで向き合わなければいけなかったので。
少し体調は良くないですが。

「今なら戦える気がする」
そんな謎の自信で少しずつ、休み休みやっています。

積み重ねて来たものと、やってきた事。
それを束ねてようやく出来る事。

いや、もっと効率よく真面目にやれる人もいるのでしょうが。

そうではなかったので今。

出来る時に、出来る事はやっていこう。
今より時間がある事って多分そんなにないし。
どんどん体力は落ちていくし、判断力も鈍る。

過去には戻れない以上、今が一番若いですからね。

だから、明日の自分が楽できるように。
でも今日の自分が無理しすぎないように。
バランスを取って程々に。


全ては自分の為になる。


そんな風に思いながら。
今日も起きていられる残り時間。
明日の自分の為に頑張ろうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?