見出し画像

数は気になるけど「数」ではない

「フォロワーとか閲覧数は数じゃないよ!!」
とかそういう事が言いたいんじゃなくて。

当然、数は気になります。
増えればうれしいし、少ないとさみしい。
あとついでにバズりたいし売れたい。

「でも数として見る時点でどうかなぁ」
なんて最近思う様になりました。

相手も人間だし、私も人間。

当然、数字として表示されるんですが。
「人間は数ですか」

もちろん数は強いんですけど。
閲覧数って開いただけでも「1」なんですよ。

♡は押す、という動作があるんですが。
開かなくても読んでなくても押そうと思えば出来てしまう。

noteに限らずTwitterとかもそうかもしれない。
読んでないのに、見てないのに押した♡

嬉しいかね?

私は嬉しい。
押してくれ。
好きなだけ。

ついでにぽちっとよろしくお願いします。

読んで貰った上でで
押して貰えるものはもっと嬉しい。

読んで貰える努力はしないとなとは思うんですが。
全部全力だとおかしくなっちゃうので。

ここは私が思考整理をしていたりします。
他にも色々更新してるんです。
が、個人的な話を沢山する場所ないんです。

なのでそんな場所をnoteにしました。

私は人間だぞ、と。

そして画面の向こうの人も人間です。
好きで居てくれても全部見るのは難しい世の中。

まして投稿ペースが早かったり。
過去の作品が多かったりするといきなり全ては無理。
ものによっては合う合わないもある。
本当に生活で時間がない事もある。

というのを忘れずに活動していきたいな。

結構、数にとららわれるんですけどね。


相手も私も「1」ではなくて、一人の人間。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?