見出し画像

唐揚げをおいしく作りたい人へ。

唐揚げ、おいしいですよね!家族も大好きな唐揚げだから、もっとおいしく作ってあげたい!とずっと思っていました。でも唐揚げのレシピってたくさんあるんです。そのなかから私が出会った最高のレシピを紹介します。

それは、料理研究家の今泉久美さんの唐揚げです。『暮らしの手帖84号』(2016年)に掲載されています。鶏肉1枚に対して、酒大1、しょうゆ大1、しょうが適量。手でもみこんで、片栗粉をつけてあげる、というもの。驚くほどシンプルで、本当においしい!唐揚げをおいしく作りたい人、ぜひお試しください!

『暮らしの手帖84号』は購入可能。お近くの図書館でも借りられると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?