みぎひだり

確定診断を受けて昨日が最初の出勤でした。

頭を巡るのは、どう生きていくかという問題。

障がい者としてフォローを受けながら生きていくか、

はたまた努力と工夫で立ち向かいながら生きていくか、

私は、私は、どうしたいのだろう?

現実問題、仕事に支障が出るレベルのポンコツなのだが、

だからといって至れり尽くせりでなんでもやってもらいたいわけでもない。

真っ先に浮かぶは仕事、

だけど、これから先の生き方と言われてしまえばどうしたらいいかわからなく、立ち尽くしてしまう。

そんな私を他所に会社は、社会は、世界はずっと回っていく。

今までの凡ミスや忘れっぽさにちゃんとした理由があったのだと分かりほっとした反面、これからの事を思うと不安になってしまう。

私、なにもしらないまま転職しちゃったよ。

私、これからどうすればいいのよ。

生き方とかいう今後ずっと考え続けねばならん議題を抱えつつ、治療は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?