見出し画像

ポークピッツボーイ

 

ピコーンピコーン、、 

あれ、ここはどこ? 

気がついたかい、よかった。危なかったんだよ。 
昨日が峠だったんだよ、 

きみはその峠を乗り越えた。 
すごい生命力だ。

おとといも峠だった 
これは小さな峠だったがこれはすんなりと乗り越えたよ。 

二週間前も峠を2つ越えたんだよ。

いやーとにかくよかったよ。 
こんなに峠を越える子はなかなかいない。 

僕はね25年医者をやってるんだ。 

だから信憑性は充分さ。

少年[フガフガフガフガフガフガファファルァ 

医者[おやおや、、ショックで口がきけないみたいだね、、でもこれはよくあることなんだ。 
時間がたてばしゃべれるようになるさ、 

なんたって僕は25年医者をやっているからね 

キャリアがあるからね。 

少年[ぶぁふぁふぁ、、、 

ばたん!! 

医者[あ、杉本さん!目覚めましたよ。 

杉本さん[よかった、本当はよかった。君が死んだら僕も疑われるじゃないか、心配させるんじゃない!!

少年[フガフガフガフガフガフガ 

杉本さん[うるさい!!おちょけてないでちゃんとしゃべりなさい。あれくらいのことで、、 

医者[杉本さん、この子かなり峠を越えたんですよ。

杉本さん[あーそうだったんですか、、頑張ったな、しょうた。 

医者[しょうたくんっていうんですか? 

杉本さん[いま決めました。名前がなかったんです。ノリです。なんかいいでしょ。しょうたって。 
響き。 

医者[なるほど、いいとおもいます。 

しょうた[フガフガフガフガフガフガ 

杉本さん[しょうた!喜んでるな、!ったくかわいいやつめ! 

医者[ははははwwww

しょうたくんなのですが、たぶん明日には退院できますので、お持ちかえり願いたいのですが? 

杉本さん[もちろんですとも! 僕のしょうた。なのですから。学校の手続きもしてますし、明日から近所の学校にかよわせようかと  

医者[それは素晴らしい。なんていいひとなんだあなたは

しょうた[フガフガフガフガフガフガ!!!!ピぃーー! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?