にゃむにゃむ【無職日記】

先日、べろべろに酔っ払って満腹中枢がおかしくなりすき家にかけこんだ。

大盛りの牛丼とビールを平らげ、腹はパンパン。でも気持ちはハングリーだったのでまた追加で大盛りの牛丼を頼む。

いっしょにいる友人が引いている。こんな意識がもうろうとした中でもそれがわかる。

追加の牛丼が半分になった時、もう自分は限界なのだと気づく。

吐き気もよおす。絶対に吐いてはならぬ。

殺された牛たちが叫びながら上がってこようとする。

食道を突き上げて押し戻す。

コメに宿る7人の神様が僕を叱っている。

友人が何か言っている。聞こえない。

何を言っているのかわからなかったので「にゃむにゃむ」と答えた。

友人は怪訝な顔をしている。待ち合わせした時よりも髭が伸びた。

脱毛に行ってデザイン髭にしたらしい。はたから見てもわからない。キングぬーの常田さんに似てきた。

そういえばずっと常田(つねだ)さんを常田(とこだ)さんだと思っていた。

僕は絶対に常田(とこだ)だと言い張って友人が常田(TOKODA)さんのツイッターをみせてきた。

そこには丁寧に漢字とローマ字で「常田TSUNETA」とある。どっちにしろ常田(つねだ)と言っていただろうから、この勝負負けていた。

ここから記憶がない。

起きると昼の3時を回っていた。

「や、やばい!!!!!!早く準備して自転車乗って池袋までいかないと!!!!!」

シャワーを浴びていて気が付いた。

そうだ、僕はまだ無職だった。よかったあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?