見出し画像

生姜緑茶 健康法

皆様は、緑茶は好きですか?
私は小さい頃から緑茶が大好きで、よく祖母と一緒にまったりと飲んだりしてました🤗✨
緑茶そのものは、抗酸化作用があり、動脈硬化予防、血圧を下げるなど身体に良い効果があります。
そんなすごい緑茶ですが、単独で飲むと身体を冷やしてしまうんですね😭💦

だから、身体を温める効果が期待出来る生姜とダブルで摂ればパワーが倍増😳✨
生姜紅茶も好きですが、今の時期だと生姜緑茶の方が大活躍してますね‼️
早速作り方をお知らせしますね。

【生姜緑茶の作り方】
①生姜をすりおろし、製氷皿の1マスに5g(小さじ1杯)ずつ小分けにする。

②粉末緑茶を、製氷皿の1マスに0.75g(小さじ1/4杯)ずつ入れる。

③ ②に、内側の線まで水を入れて軽くかき混ぜ、冷凍庫で凍らせる。
※冷凍すれば1ヶ月保存可能!

◎凍らせた生姜緑茶は、水や氷水に入れて飲んでもOK👍
寒い日は、HOTが美味しいですよ。

◎1日6杯(湯呑み1杯150ml)、900mlが適量。
初めての方は、1日3杯からでも構いません。

「生姜から世界をハッピーに♡」
ジンジャー☆はぎでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?