見出し画像

切開フェイスリフト  人生変わった体験記 6 (マジモンのリフトについて)

ご覧いただきありがとうございます!

🐰もしよろしければ、まだご覧になってない方はこちらもご参考ください🐰
<リンク>
切開フェイスリフト  人生変わった体験記 2 (日本で4人しかいないリガメントフェイスリフトができる医師 その中で引き上がりが持続する医師は?)



今回は体験記というより、
私がずっともやもや考えていたことについての
ひとりごとみたいな内容になってしまっていますが、
読んでいただければ幸いです🐹。



この症例がすごいんです❗️

<リンク↓>
Dr. Andrew Jacono
ビフォー・アフターの変化が凄い❗️


対して、日本のクリニックの症例は、

大金はたいて、痛い思いして、これか・・・😞」と
思うことも少なくないし、
一般に変化がいまいちなんですよね。


名医と言われるドクターの症例でさえ

3ヶ月位は腫れているために引き上がっているんですけど、
6ヶ月でほぼもとの顔に戻っていたりすることも珍しくありません。
(なので症例写真は
できれば一年後〜数年後のものを出しているクリニックを探すとよいです。
術後3ヶ月は腫れがあるので引き上がっているのは当たり前🥺)


あるクリニックで、知人の知人が
「最大限引き上げてほしい」といったところ、

それはできるが、一年くらい顔がひしがたになる

と言われたので、あきらめたそうです。

要するに手加減してやってくれたということです。


どうも、フェイスリフトには、
マジモンのリフト(=手加減しないでひきあげてくれるリフト)と
そうでないリフトがあって、
日本のクリニックはマジモンのリフトをするところは
少なくて、ある程度手加減しているところが多いように思うんだけど、
どうなんだろう。

単なる日本とアメリカの技術の違いなのかもしれませんが・・・。


マジモンリフトをするとダウンタイムが強烈で長くなるため
やっていないという線もありうるなと思っています。
あるいは何らかの他のリスクがあるのかもしれません。

また、前の記事で書いたように
顔が変わりすぎて「この顔では生きていけないからもとに戻してほしい
というクレームがでる可能性もあるからやっていない❓
という線もありうるな とか。。
色々考えています😝
<リンク↓>
切開フェイスリフト  人生変わった体験記 3 (大御所先生とのカウンセリング前編)



実は、大御所先生にお願いしたのは
大きい変化を厭わないドクターだと
思ったからでもあります。

私は手術の直前に、
先生に「目一杯引き上げていいね」と言われ、
「はい。お願いします」といいました。

確かに一年近く顔はひし形(❓)でした。
ほおぼねの外側のあたりが妙に膨らんでいました。
(そのことを「ひし形になる」というのかどうかは、
はっきりしませんが・・)
う〜ん。マジモンのリフトをやってくれたのかな〜(。・_・。)

私は美容整形をすすめるわけではないけど、

容姿に悩む人が美容整形して、
前向きに生きていけるならそれはだと思っています。



ですが、なぜか美容整形するときって、

「めちゃくちゃきれいになりたいけど、整形したことは誰にもばれたくない」

「(整形したことを)だれにも気づかれないのも悲しい。でも、すごく変わったねって言われたらどうしよう」

「若くきれいになりたいけど、必死だと思われたくない」

とかいろいろ矛盾した願望が心のなかで渦巻いていますよね。w 

私はそうでした。。

日本のフェイスリフトはそのような要望に
答えようとしてるのか、。。。いや違うな w


私個人としては、

日本でも、
上のJacono先生のようなドクターが増えてほしいです❗️












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?