見出し画像

中古PCを購入しました

今日は、初めてPCを購入しました。
どんなPCを購入していいのか分からないし、
いろんな種類のPCがあって、
値段もピンキリ。

以前使っていたものといえば、
家族が使わなくなったお下がりばかり。

特に、ネット検索以外に使うことがなかったから
別にiPhoneで事足りると思っていた。

でも、療養を始めてからいままで、
YouTubeは見るし、Netflixも見る。

iPhoneの小さな画面では限界があったし、
お下がりのPCは動作が遅くてイライラするようになった。

そこで、まずはPCの事について勉強することにした。
あまり難しい事や、一方的なオススメは
頭に入ってこなかったので、
自作PCを作っている動画を見て、
たのしそうな雰囲気から学んでいった。

実際、解説動画やおすすめサイトよりも
理解できるようになった。

1週間ほど調べてから、
おおよそのイメージを掴んだところで、
今日やっとPCを見に行った。

正直、中古PCなんて性能が低いから
使い物にならないと思ってたけど、
以外に安くてスペックも高い・・・。

きっと、いままでPCの事を知らなすぎて、
目にも止まっていなかったんだと思う。

ただ、今日初めて使うから、
もしかしたらすぐに不具合がでるかもしれない。

でも、恐れるべきことに、
この中古PCには半年保証がついていた・・・!

つまり、半年間はお試ししながら
PCの勉強が出来るということ。
なんて有難いんだろう。

時間をかけて情報を集めてよかったし、
いまのところは、サクサク動作していて
大満足になっている。

焦ってネットで購入しなくてよかったと思う。

ちなみに、今回購入したPCは
「Dell Inpiron 3593」
CPU:core i5-1035G1(Windows11対応)
メモリ:8GB
モデル:SSD

大まかなところは、こんな感じでした。
正直、動画視聴やブログ、ポイ活やネットショッピングが出来れば
個人的には大満足なので、
いい買い物ができたと思っています。

今回はGEOの中古PCを購入しましたが、
今後、また買い替え時になったら、
いい製品に巡り合えたらいいなと思います。

今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました😊


読んで頂き、ありがとうございます🍀もし内容が良かったら、サポート頂けると嬉しいです。通院の交通費に利用させて貰おうと思います🌈*