見出し画像

惣士郎さんと大ちゃんのコンサルを受けるとこんな感じ?

「銀河の湯」は、
次世代のスピリチュアルリーダーである
惣士郎と大輔が
宇宙からのメッセージを
"100%源泉掛け流し"で
地球にお届けする番組です。

『銀河の湯』HP





<質問>商品が売れるために必要なことはなんですか


今回は、質問コーナーから。
多くの人が悩んでいる、集客、セールスのテーマですね。わかります・・・

<質問>
現在私はアルバイト、整体の仕事をしています。最近エステを経営されているオーナーから、整体とエステをやってみないかとお誘いいただきました。
挑戦したい気持ちもあります。人との会話は好きな方ですが、商品を買っていただくまでがなかなか繋がらず、自分を売り込むことも苦手な方です。ぜひ、整体、エステ、化粧品が売れるために必要なことが知りたいです。


大ちゃん
なるほどですね。これはあれですね、コンサルティングになりがちですが、あくまで「源泉」でいくってことですよね。一般的な回答ではなく、源泉の方からお願いします。

惣士郎さん
一般的な回答ではなく。笑 

大ちゃん
惣士郎さん、どうですか。

惣士郎さん
まず一つ目、1個だけ先に投げてバトンを渡すと、「挑戦してみたい」っていう言葉が、既に出てた。
気乗りがしないことは挑戦とは言わないだろうなとは思うので、ここではwhatじゃなくて、僕は「挑戦」っていう、何をするかっていうことよりも「挑戦」っていう感覚でやれることを今、大事にしてるのかなっていうのが、最初に来たファーストインプレッションですよね。

1回大輔に渡しましょう。

なるほどーー
「銀河の湯」的なコンサル!!(笑)
どうしたらいいかのアドバイスではなくて、「挑戦」という感覚でやれることがテーマだよ、という惣士郎さん。

「どうしたら事業がうまくいくか」の背後にあるテーマは?

大ちゃん
はい、了解です。
おすすめをされたその人の存在っていうのが、たぶん、質問者さんにとっては大きい存在なんだろうなと。

惣士郎さんが今おっしゃってくれてるように、挑戦することによって、ある意味、事業がうまくいく、いかないじゃなくて、その人との関係性とか、その人が象徴する、例えば、その人に父親を投影してたり、母親を投影してたり、兄弟を投影してたりっていう、その人の向こう側にいる人との関係を変えるために、事業をする、挑戦をするっていう感じで受け取ってるんじゃないかな。

だから事業がうまくいこうがいかまいが、どっちでもいい感じがしてて、自分も、事業を成功させて何が欲しいのかとか、何を得たいのかっていうところをもう1回見直すっていうところがすごく大事なことなんじゃないかなと、今受け取っています。

惣士郎さんにお返しします。

『銀河の湯』9回

自分では「どうやったら事業がうまくいくか」「どうやったらセールスが上達するか」がテーマと思っているけれど、実はそうではなくて、関係性に取り組もうとしている・・・

こういうこと、私にもよくあります。問題が起きた時、問題そのものに取り組もうとしてしまうけど、実は隠れた目的がある・・・
現実に起こる出来事、目の前のコンテンツを使って、何を叶えようとしているのか、ここを見つけるのがポイントのようです。

「いろいろやってみる、なんでもやってみる」というスピリット

惣士郎さん
そうですね。やっぱり、いろいろやってみる、何でもやってみるみたいなスピリットは結構大事で、

特に、はっきり方向性とか、目標目的計画とかがあるときはいいけれど、何か今、自分自身がここを突破していこうとか、打破する必要があるとか、例えばマンネリだとか、何か自分の中にちょっと滞り、停滞感とか、何か怠慢になってるというのを感じてるんだったら、

大事なことは「何を」っていうのにこだわらずに、「思い切っている自分」とか、「ありたい自分の姿になるためのチャレンジ」なんじゃないかなと思います。そこが一番大きいなと思いますね。

『銀河の湯』9回


仕事の選び方、セールスの仕方などの具体的なアドバイスではなく、仕事を体験することで、「どんな自分になるのか」「自分の何に取り組もうとしているのか」に着目した、お二人からの答えでした。

9回の動画の中では、大ちゃんが具体的なアドバイスもしてくれています。コンサルを受けているような気持ちで見ていただける回です。


『銀河の湯』配信のお申し込みはこちらから

https://www.gingano-u.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?