見出し画像

寸暇と欲望

日記ではないとはいえ更新にだいぶ間を空けてしまった感があるが
きちんと生きているので安心してほしい

元々やりたいことが多すぎる上に(https://note.com/gingachart18/n/n452ede149f7e参照)
週末となればJRA様が動き出すので馬券の検討に忙殺されるので
そこはもう仕方がないのである

いろいろと省かせてもらうが断じてギャンブル依存症ではない
一種の推理ゲームとして興じているのである
仮説を立て期待値を出しそれの答え合わせをして楽しむのである

そしてその馬券検討するための
自分だけの血統辞典を作りたくなってきたのだからもう時間が足りない
言いつけられた皿洗いや洗濯物をたたむなどの家事をこなしながらの
寸暇を惜しんでの辞典制作なので絶望的に時間不足なのである
作家には向いていないのかもしれないまであるのである
頑張らない程度に頑張ってみようと思うので見ていてほしい


アデニウムも大きくなってきた

大きくなってきたアデニウム

とりあえずの容器が少し狭くなってきたと感じるので
ダイソー様のスマートかわいい鉢に移してもいい頃なのかもしれない

スマートかわいい鉢

苗の越冬が心配になってきたりしながら
アレコレいろんなことも考えて明日も農作業なのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?