見出し画像

森川美穂さん一色の日を過ごしたというお話。

2022年12月25日、クリスマス。
森川美穂さんの関連イベント2つに参加してきました。

1つは「キャピタルヴィレッジレーベル POP UP SHOP」。

その名の通りキャピタルヴィレッジレーベルのアーティストのグッズ販売や展示がされています。
森川美穂さんご本人も足を運んだようです。

森川美穂さんは12月21日にニューアルバム「Love Letter」をリリースしました。
その為、「Love Letter」関連のグッズがメインでした。
アルバムジャケットのポスター、クリアファイル3枚セットが2タイプ。
このうち、クリアファイルのBセットを購入。


クリアファイルBセット

ポスターとAセットはリリース記念トークライブの特典だから。

もう1つは「森川美穂 New Album リリース記念コンサート『Love Letter』 」。

こちらもその名の通り、コンサートです。
配信なしの生ライブ!

『Love Letter』 全曲だけでなく過去の曲を含めてのライブでした。

アルバムのトリを飾る曲で、コンサート本編ではなくアンコールで歌われた「ことづて」。
MVはYouTubeにアップされています。

今の森川美穂さんを象徴する曲だと思います。
歌そのものの力強さだけでなく、バンドメンバーそれぞれの音色、そしてストリングスの壮大感。
CDやMVで聴くのも良いけれど、やはりライブで聞くと異なります。
その場にいる全員の総力が歌の力なんだと感じました。

個人的なお気に入りは「Whip」。
あとセルフカバーの「kiss」も好きな曲です。

森川美穂さんのライブに参加すると心身ともにリフレッシュ。
明日への活力になります。

さあ大晦日まで仕事を頑張るぞ。
そんな今日この頃。


2022年を振り返る動画「Miho Morikawa 2022」が公開されたので、これも是非!

2022年12月31日追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?