見出し画像

八木海莉 さんのOne-Man Live「poly dam」に行ってきたというお話。

昨年9月のデビュー&初ワンマンライブ。
5ヶ月を経て満を持してのセカンドOne-Man Live「poly dam」に行ってきました。

初ワンマンの時に見えた八木海莉さん自身の固さがほぐれていて、
とてものびのびと歌っていたのがとても印象的でした。


会場の様子

そんな中での私的、3大ポイント。

Harmony of One’s Heart を歌ってくれたこと

Vivy -Fluorite Eye's Song- というアニメで、広く知られるようになった八木海莉さん(私がそう)。
なので歌声担当としての成長や物語のクライマックスを思い出したり、ここまで来たかと言う思いもあって涙出そうになった。
歌(音楽)って、時に感情をとても揺さぶる。

さらば、私の星 をMV付きで歌ってくれたこと

この曲のMVがとても好きで、LIVEで見られるとは思っていなかったので嬉しい。
LIVEで聞いた時、なんだか「みんなのうた」を連想した。
嫌いだった故郷が好きになることができたという八木海莉さん。
今住んでいるところ、環境が「好き」と言える人生にしていきたい。

アンコールできるくらい曲数か増えた

八木海莉さん自身が、アンコール冒頭で仰っていました。
LIVEの度に、今回は何を歌うのかな?
という楽しみが増えていくのはファンとしても嬉しいです。

今日のアンコールで歌ってくれた曲「セレナーデ」は、今週に配信されるとのこと。
また、楽しみが増えました。


FC特典の直筆レターカードと購入したlyric key ring

元気が出るLIVE。
そんな今日この頃。

#日記 #八木海莉 #polydam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?