見出し画像

ブログ副業で稼げてない人は必見!原因は?早く収益化する方法!


ブログを頑張ってるけど稼げないし人が来ない!原因は何?

ブログで収益化できる事は多くの人がご存じでしょう。
そもそも、このnote記事には一生懸命に頑張ってるけど結果が出ないという人が見に来ていると思いますからね。

一応、最後に初心者からでも出来るブログの作り方と収益の得方という記事のリンクを貼っておきますね。

記事をたくさん投稿する事でブログパワーが上がって検索結果にも出てくるようになることもご存じでしょう。

いくら記事を多く書いても、そもそも需要がなければ人はきません。
また他のライバルに負けてしまって検索結果には出るけれども記事を見に来てくれないという事もあります。

【稼ぐ事が難しく結果が出るまでに凄く時間がかかるブログのジャンル】

・日記系
・ドラマや映画の感想やネタバレ
・スポーツやキャンプなどの趣味やお役立ち
・育児関係
・購入した商品サービスなどの体験談

これらを試していて結果が出ない人はジャンルを変えた方が無難です。
以下に理由を書いていきます。

【日記系】
日頃の事や雑談系の日記は需要が少ないです。
周囲の友人くらいしか見に来ないでしょう。

芸能人やインフルエンサーであれば日記系のブログでも相当なアクセスは見込めますが一般人では無理でしょう。


【ドラマや映画の感想やネタバレ系】
これは需要があります。
ただドラマや映画を視聴する時間が必要です。

そして更に記事にしていくため1記事にかかる時間は4時間くらいはかかるのではないでしょうか?
ちょっと面倒かなと思います。

特に映画やドラマはネタバレ記事を書いてしまうと批判される事もありますからね。
需要もあって稼げるとは思いますが、個人的にはあまりお勧めしません。


【スポーツやキャンプなどの趣味ブログ】
【育児系】
【購入した商品やサービスの体験談】

これらは特化型ブログと呼ばれる専門ブログですね。
特化型で専門性のある記事はGoogleからの評価も高いと言われていますが、結果が出るまでに時間がかかります。

より詳しい専門の人が書いているブログには適わないでしょう。
いかに個性を出して多くのファンを付けるかによりますね。

大量にアクセスを貰ってアドセンスで稼ぐ方法には不向きですね。
たまたまテレビなどで商品が紹介されて、その記事を書いていれば爆発的なヒットをする事はありますが、稀でしょう。

少数のアクセスでも大きな収益が得れる商品やサービスを紹介するアフィリエイトで稼ぐ方法が向いてます。
そうなると購入意欲をそそるようなライティングが必要となってきます。



割と結果が早くでて需要があるのはトレンドブログ。まずは収益を得よう!


いつまでもブログで収益が発生せずに苦しんでいる人はトレンドブログに挑戦してみると良いと思います。

自分がやりたい事とは違うかもしれませんが、ブログで稼ぐ事が目的ならば、まず稼ぎましょう。
やりたい事は、トレンドブログで稼ぐ事が出来たら他のブログを立ち上げてやればいいと思います。


ずトレンドブログがどんな物かを紹介します。
トレンドブログは10年以上前から存在しています。

アクセスが集まるジャンルなので今でも書いている人は多いですね。
書いている人。つまりライバルが多いですが、需要がそれ以上にありますので多くのアクセスが集まります。

トレンドブログは現在話題となっているニュースを元に記事を作成するのです。
「芸能系」「話題のニュース系」の記事を書きます。

YahooやGoogleで芸能人の事や話題のニュースになっている事を検索すると今でもトレンドブログが多く出てきます。

ブログに大量のアクセスを集めて、ブログに掲載している広告をクリックしてもらう事で収益が発生。

有名な広告はGoogleアドセンスです。
他にも広告は色々とあります。

アドセンス以外のクリック型広告を併用する事も可能。
Amazonや楽天などのアフィリエイト広告の併用も可能。
大量にアクセスが来る事によって広告収益の幅も広がります。

トレンドブログの書き方について


トレンドブログは「芸能系」でいえば、「ある女性タレントが離婚した」とyahooニュースやテレビで報道されたとします。

ここで「女性タレントが離婚」という記事を書いても誰もブログを見にきません。
大手のyahooニュースなどが既に書いているし、皆が既に知っている事だからです。

ここでは視聴者目線になって考えます。
みんなが気になる事です。
例えば、

  • 旦那は誰なのか?

  • 子供はいるのか?

  • 原因は浮気や不倫か?

  • 性格はどんな感じなのか?


これらのいくつかを元にして
「女性タレントの旦那は誰?子供はいるのか?〇〇と不倫したのが原因か?」
という感じでタイトルを作って記事を書きます。


記事の内容を濃くするためにも女性タレントのプロフィール、芸能界に入ったきっかけ、活躍した映画やドラマ、過去の交際履歴など色々と肉付けをします。

そして本題の旦那、子供、不倫、性格などについて書いていきます。

女性タレントの事を色々と調べて書いていきます。

1記事を作成するのに1時間から2時間くらいはかかります。
書くことも決まってるので、割と楽だとは思います。

他のジャンルのブログですと、もっと時間がかかる事もあります。
丸1日かけて1記事を書く人も多いです。


芸能系ではなく「話題のニュース系」でも考え方は一緒です。
例として「回転寿司で醤油瓶を嘗め回す迷惑行為が発生」というニュースが報道されたとします。
実際にありましたけどね。

ここで気になるのはどんな人が犯人なのかという事です。

  • 犯人は特定された?

  • 顔や名前は?

  • 家族構成は?

  • 学生なら学校名は?

  • 犯人のインスタやフェイスブックは?

  • 処罰はどうなる?

  • 回転寿司の店舗はどこなのか?


これらを元に記事を作成します。
「〇〇寿司の迷惑行為の犯人の顔や名前は特定された?今後の処罰はどうなる?」
こんなタイトルを付けて記事を書いていきます。


顔や名前がまだ分からない時は「分かり次第追記します」と書いておけばいいです。

とりあえず記事のボリュームを増やして投稿していく感じですね。

トレンドブログはこんな感じで書いていきます。
稼げるのは事実です。

世間の話題のニュースに詳しくなれるというメリットもあります。


私も過去にメインでやっていましたし、多い時は本業の月収を超えました。

今は他のメインの副業があるので、本腰は入れてませんが更新はしています。

メインでやっていた時は週に3記事から4記事くらい投稿していましたね。
2日に1記事のペースでした。

今は更新回数は減っていますが、それでも月に数万円の収益は発生していますよ。

詳しいやり方は下記のリンクに掲載しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

【初心者でも出来る!トレンドブログの作り方】
2023年もトレンドブログは稼げる!Googleペナルティの対策と復活した方法は?

ブログの作り方と収益の得方はこちら
ブログで稼げない原因は?初心者が稼げるようになる方法を体験談から紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?