北海道の魅力(まだ行ってないけど)

北海道の魅力。

それはハシゴ出来そうな離島が2セットもあること(笑)


今年のゴールデンウイークは10連休だ。

島に行ける

10連休と聞いて真っ先に頭によぎった(笑)

飛行機はもちろん高い。でもこの長期休暇に内地にいるのは勿体ない(主観)

そこで今狙っているのが「一挙に4島制覇」するプランだ。

10連休がスタートする4/27(土)の飛行機は流石に高くて手が出ない。しかし4/28(日)の夕方以降であればある程度の値段に落ち着いてくる。

帰りもまた然りで、連休ラストの5/5(日)や5/6(祝)は高いが、5/4(土)であればまあ出せない額ではない。

6泊7日確保できる!

そこで、ようやく今回のテーマ「北海道」のご登場

ハシゴ出来そうな2島が2箇所!なんて素敵なの!この配置ありがたすぎる!

これはもういっぺんに行くしかない!

…利尻礼文しか見えませんが?と言う方のために

ここ(利尻礼文)と

ここ(焼尻天売)です!(むしろこっちがメイン)

飛行機はもうおさえました。ただ、宿はまだ電話してません。

万が一、移動スケジュールが無理となると切ないのでもう少し熟慮してから予約します(笑)

焼尻天売についてはもう交通機関見てスケジュール組めました。

利尻礼文は今週末に練ります!
(離島は船便が少ないし、島までの交通もかなり限られるのでスケジュールたてるのが至難の業なのだ!)

まだ行ってないけど、今年のゴールデンウイークは待ってろよ北海道!

…ちなみに北海道は修学旅行で行っただけで、全く記憶がありません!やっぱり予定が決められてるツアーは性に合わないね!(笑)

もしサポート頂けたら、行く離島を増やします!…嘘です(笑)車いすユーザーの婚約者との結婚資金に使わせていただきます😄