見出し画像

平成→令和より一足早く、天売→焼尻へ

今日はなかなかのいい天気。

昨夜は21時には寝て、一度1時くらいに目が覚め、窓を開けて空を見上げたら

星が「これでもかっ!」と空を埋め尽くしてて大満足。

今日の午前中は天売島を自転車でぐるっと一周。


天売島から見る焼尻島。これからそっち行くからね!

え、これ道終わってんじゃないの?と言う離島あるあるな風景

ハート型の崖だそう。ピンと来ない(笑)

画面奥に利尻富士見えるの分かるかなー?スマホじゃ厳しいか…肉眼だとハッキリ見えたよ!

この看板に面白い一言を入れてください(大喜利)

平成最後の日に独りで離島に来る女、ぎんです。

カラス日本語読める説

はてさて焼尻島に移動しました。

こちらは焼尻島から見た天売島。近いです。高速船で15分だった。

なんと海の中のタコとツーショットを撮ることに成功!

オンコと言う原生林。今日はサーッと通り過ぎたけど明日じっくり見る予定です!

いよいよ明日は令和ですね。

カウントダウンとか寝てるわ…(笑)

もしサポート頂けたら、行く離島を増やします!…嘘です(笑)車いすユーザーの婚約者との結婚資金に使わせていただきます😄