見出し画像

【まーじで気をつけて】ミルクとカビ。

産院からもらったパンフレットにも、
母親学級でも、インスタでも、ツイッターでも、
書いてなかったから生んで初めて知った。

いや、常識だから書いてないだけ。
よく考えなくてもわかること。
私はいつからか『洗濯洗剤』というものに必要以上に信頼していた。
君がいれば全ての汚れや匂いはゼロになる。
そんなはずはないのに希望的観測で信用しきってしまった。

ミルクがついた布を放置してしまうとカビが生える。

わかりやすいように色味を変えています。


ずっと「なんかおかしいな」「カビが生えてるな」と思っていました。
カビの生えた服、ヨダレかけ、ガーゼは即刻廃棄。
それでも見て見ぬフリしていた。

ミルクの糖分をなめてた。
粉ミルク舐めた(飲んだ)ことありますか??
めっちゃくちゃ甘い。
ミロぐらい甘い。


いいですか、


ミルクのついた布を放置すると

カビが生えますよ。


ちゃんと洗濯カゴにいれる前に洗剤をつけておいたり、
一晩ハイター漬けにしたり対策しましょう。

当たり前か。
横着とポジティブがねじれただけか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?