見出し画像

松田さんがメロウー離婚伝説 1st ONEMAN TOUR「渚のランデブー」に行って

念願の離婚伝説のライブに参戦してきた!バンド結成2年で恵比寿Liquidroom。駆け上がりが早い。

まだリリースしている楽曲が10曲前後と少ないから予習も40分で終わる。改めてどの楽曲も聴き馴染みが良い、いい曲しかないので、開始前から勝ちが確定しているライブだと思った。

「愛が一層メロウ」を皆で歌えて嬉しかったな、ライブだとこんなアレンジするのね…。「また旅に誘われて」のベースラインが大好きで、ライブの中盤にサラりと披露してくれましたが、イントロで私が一番喜んだ瞬間はここだったかも。「追憶のフロマージュ」の演奏と歌声も、音源で聴くよりずっと沁みた。「眩しい、眩しすぎる」での松田さんの高音ボイス、生演奏の中でもこんなに綺麗に歌い上げるんだ!と一曲目から驚き。「メルヘンを捨てないで」で本編ラストを締めていましたが、この締めも良かった。松田さんがしっかり歌い上げた後、松田さんがはけて、別府さんがギターソロで観客を心を掴みきる構図。演奏力高くて観客みんな熱量上がってた。

そんなパワープレイの合間に挟まれる、ゆるりとしたMCも素敵だった。別府さんがセンスある語彙で話す度にみんな笑っていた。後、松田さんのメロウな声色で発せられる「あいしてる」。松田さんみたいな人が生活圏にいたら、沼底にハマってしまうと思う。危ない男よ…。少し私生活が気になる…。

衣装も素敵で、帰宅してから復習でMVを見漁っている。「グリン・グリーンレッド」の松田さんの中性的な衣装は素敵ー!

色んな方面でこれからも活動頑張って欲しいです、離婚伝説。ファンクラブ入ろうかしら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?