ネットで買える召喚獣

石のことは本当にまったくの素人なので間違ってたらすいません。

ぼく左耳にピアスつけられるんですが、ずっとしてなくて、なんかつけたいなあとパワーストーンを調べてときに、たまたま見つけて気になって仕方がない石が「スティブナイト・イン・クォーツ」という輝安鉱 (きあんこう)という鉱物が入った水晶なんです。



みるからに諸刃の剣を思わせる、神々しさと禍々しさとを併せ持った鉱物ですが、なにやらそのままだと人体に悪いらしい(物理的に)ので、水晶に閉じ込められたものは身につけられるそうです。

みなさんも気づくと思いますが「スティブナイト・イン・クォーツ」って商品の説明にはふせてありますけどぜったいこれ召喚獣の名前ですよね。しかも終盤でワールドマップ解放されてから、地図にのってないとこで手に入るやつですよね。無双するやつですよ絶対そうです。

それがネットで買えるなんて。いやもう習得したい。呼び出してからの演出シーンめっちゃ長くてもいいから習得したい。

そして僕の見た解説では、この石は自分にとってアタックしてきた相手を叩っ斬るのだそうです。跳ね返すとか守るとかやなくて、有無を言わさず切り捨てるということで、たぶん召喚獣は緋村抜刀斎ですよね。スクエニと集英社の権利関係はクリアになっているのかが、とても気がかりです。

ぼくの記事がお役に立ちましたら、お賽銭を投げ込んでいただけると嬉しいです。 それを眺めてなんどもニヤニヤすると思います。