珈琲文明 ー 横浜ー白楽

画像1 横浜の白楽にある珈琲文明に行ってきました。
画像2 ヨーロッパ風のおしゃれ街灯と看板。
画像3 店内は白と茶色の落ち着いた色調です。チェロのBGMが流れ、商店街の中の静寂な異空間です。
画像4 2階へ上がる階段もシックな、たたずまいです。
画像5 メニューとシュガーポット。
画像6 文明珈琲を頼みました。サイフォンは、3杯は飲める量でした。とても、まろやかな味わいでした。
画像7 カフェオレは、目の前で作っていただきました。
画像8 カフェオレです。
画像9 文明カレーパン。
画像10 そしてバナナケーキ。どちらも、とても美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?