見出し画像

【nerf】

みなさん、アニメはよく観られますか??
もちろん日本人だから、観ますよね。私は特にNARUTO🍥が好きなんですが、この間NARUTOのその後を描いたBORUTOの鑑賞中に、九尾が死んでしまうというとんでもないハプニングに出会いました!とても感動する場面だったので、youtubeで同じ場面を再生、他の人はどう感じた?とコメント欄へ直行。すると nerfed という単語があちらこちらに。nerf…

調べてみると、アニメやゲームなどでのバランス調整による弱体化を意味し、その語源はNERF社というトイガン(玩具銃)の会社に準えて、「実銃から玩具の銃になった」と言う意味として浸透したらしいです。なんともアメリカらしいですね。

verb [ I ] formal     IPA  /nɜːf/   US /nɝf/

To change a mechanic, an ability or a character in a video game in order to make a previously dominant strategy less viable or less effective:

・I understand that the New Generation is supposed to surpass the Old, but nerfing old characters is unacceptable.

・The series should have been called Boruto the nerfed old generation

Naruto fan's comment on youtube

日本語訳;弱代化・(おもちゃの)銃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?