見出し画像

イェナさんに会いに行った②

① の続きです。

ポエ散らかし編。

イェナさん、愛のひととしか言いようがない
愛がハートの形なら、イェナさんはハートの山にうずもれて眠っているし、瞬きするたびに目尻からハートが散るし、足跡はハート型だし…動くときの効果音すらハトゥ❣️なんでしょうね

初めてナマミのイェナさんとエンカウントした先日の写真集お渡し会の日からそんなことばかり考えていたけど、ゆっくりと時間をとってもらってご本人と向き合うことができたこの日はもっとずっと強く強くそう感じた。

ペンサ参加を決意した経緯は長くなるので割愛するんだけど、とにかく、日本ペンミにて日本語でお手紙を読んでくれた動画が本当にわたしの心を掴んで離さなかった、ということを直接伝えたくて。日本語が下手だからと申し訳なさそうにしていたことに胸が痛んだから、ひとひとりの心がこんなに揺さぶられていることが少しでも伝わるといいなと思ってた。

イェナさんって、ファンのこと愛してるのよってことをひとつも隠さないでいてくれるよね。チグミのために一生懸命準備してる、チグミのためにもっと頑張ればよかった、私がチグミをいちばん喜ばせてあげたいのって、ねぇ…?
韓国語が自由でないわたしひとりを目の前にしても、ファンのみんな、にするのと同じようにそうしてくれたのがすごくうれしかった。ずーっと目を合わせて、頷いて、表情を変えて話をしてくれて。瞬きひとつ返事ひとつ訊き返し方ひとつからも「ちゃんとあなたの話をきいてるよ」が伝わってきて、本当に真摯で優しくて…。脚も手も震えて冷たくなってたけど、言いたいこと今言わなくちゃいつ言うの!って頑張って話してみようと思えたよ。そういうとこ、ほんと、イェナさんって魔法使いなのかな、やっぱり。
打ちながら画面が滲みまくっているよわたし。

あ、イェナさん「まごころ」ということばをちゃんと覚えてたよ。それにこれからも日本での活動のためにもっと日本語の勉強頑張りたいって言ってくれた。楽しみだね、オタクたち…。私も韓国語もっと勉強しますって返した、大学の韓国語の講義登録した(TMI)。

自分が今サインする人、だけじゃなくてその場にいる全員にずっと優しくてね?前の人と次の人の間にはすかさずカメラを探してポーズしてくれるし、会の終わりに受け取ったコスチュームをひとつずつ全部つけて撮影の時間を作ってくれるし、最後には必ずわたしたちの健康を気遣って美味しいものたくさん食べるように念を押してくれるし…。極めつけには「今すごく幸せ」って特大笑顔で言ってくれるの、アイドルを好きでいてこんなに幸せなことってあるかなぁ。

そして一生懸命なのにちょっとどんくさいのもめちゃくちゃ可愛い。
もうすぐホワイトデーということでイェナさんから我々にあま〜いプレゼント♡としてロリポップをいただいた。わたしの番のときアルバムに挟んで渡すのをすっかり忘れていたイェナさん、マネージャーさんにつつかれて慌ててハイッて渡してくれた。慌てすぎてわたしを飴で突き刺す勢い、そしてその後も忘れまくり。可愛い。こんなに可愛いことがあってはいけない。大好き(滝涙)
(マネさんにつつかれてるの完全に幻覚だったんだけど…他の人のときだったのかな…?わたしのときはサインアルバム渡してくれたあと自分でハッて気づいて飴ちゃんくれてた、しかし相変わらずの勢い。230318 追記)

今あひるのぬいぐるみ(サムネ)を抱きしめながら打ってる、愛がでかくて。
ペンサ1回にこんななんか命賭けてますみたいなのってわたしだけかな、相当恥ずかしい文章ができあがってしまって本当誰に見せるんだよ…って感じなのですが。

でもとにかく!
イェナさんしあわせな時間をありがと、ぜったいに忘れないでいるよ
これからもあなたが楽しくキュートにおしごとしているのを見守りたいです
すきだーーーーーーーーーーー

読んでくれた人いたらありがとーーー①と全然違ってミアネーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?