今日も今日とて

あー😮‍💨

今日は疲れているのか何なのか…

吃音って日によって調子が違います。

今日はよく吃ったな。。。って日

プラス、いいこともなかった。

自分次第な気はしたけど、何やかんや今週は色々あって自分の気持ちを上向きにできなかった。

私の個人的見解ですが、

吃音ってかなり心の状態と直結している気がする。

自分が疲れていたら吃りやすくなるし、

元気な時はあまり吃らない気がする。

あと季節もあるのか、私は雨の日や曇りの日によく吃る気がする。


実はここ最近、仕事に行くのが嫌になってきてます。

たまにあるイヤイヤ期ですね。


上司が4月に代わって、

前の上司は私の吃音に理解してくれ、

報告の時に吃っても黙って私が話終えるのを待ってくれていました。


今の上司は、

『吃音って薬で治らないの?治らないのに病院行く必要ってあんの?』
『何その変な喋り方は』

と言ってくる方。

吃音に対してみんながみんな理解してくれてる訳じゃないのはわかってるつもりでした。

しかし前の上司の方が素敵な人だったため、

私は吃音者にとって当たり前だったことを忘れていたようです。


最近、吃音が出るたびに上司からの嫌味がいやで、仕事イヤイヤ期でございます。


吃音ってメジャーなものではなく

知られてないことの方が多い。


私は前の上司の方に甘えすぎてしまっていたな…と反省中ですw


同じ吃音者の方、

吃音が続くとき、どうしてますか😩😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?