見出し画像

結婚観

こんばんは🌙
金曜日ですね。
週末、皆様お疲れさまです。
土日で体を癒してください〜。
(私は土曜も仕事😇)

朝出勤すると、同僚(今月から入った元大学の同期)が掃除機をかけてくれてました。
綺麗にしてくれてありがとう〜な気持ち。
この掃除機、別部署から借りてきたものだけど、ゴミが溜まる部分(名前知らない)にホコリが玉になるほど溜まっていて、

『えー!掃除機かけるだけでゴミ取りはしてないのかい…』

と思うほど。。

まぁまぁ掃除機貸してくれたし、綺麗にして返そうか…となり、
綺麗にして返しました😂

自分偉い…

同僚は、元モンスター上司(この人のことはまた別の日に書きます)が辞めたあと入ってきた人。
たまたま面接しにきた人が元大学の同期でした。
懐かし話からいろいろして、
私がいる職場に入ってきてくれました。
しかも覚えること理解すること早くてすごい😭
助かってます。

見た目が可愛い子なので、
実はもう結婚しているかとずっと思っていました。

意外にも結婚しておらず…
結婚願望はあるよう。
もう早く落ち着きたいようでした。

『結婚観ってどんな感じなん?』
一応聞いてみた。

『んー落ち着いた人がいいかな。結婚しても働きたいから、家事とかを相手もしっかりやってくれる人かな』

たしかにーーーーー💡

といろいろ盛り上がった休憩時間。


私も結婚願望はあるけれど、
そもそも結婚に至るまで、付き合う段階から難しいのです。

基本男性の前で吃音が出たりすると、ひかれますし、笑われます。
女でどもって話すなんて、笑いものでしかないです。
自分は、『どーぞ笑ってください😗😗』のスタンスでしたが、
歳を重ねてみると、その部分も受け入れてくれる人いないかな…となってきました。

少し出てきた元モンスター上司も、
私の吃音をとにかくバカにしてきた人でした。

全ての人が受け入れてくれないものなのは頭では分かっているつもりでしたが、
現実、それが目に見えると辛いものですね。

同僚には、吃音のことを話してはないですが、
『私は死ぬまで独身でいいや!😁』と返しました。

嘘はついてないですが、ほんの少しだけ吃音さえなかったらな〜と思った瞬間でもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?