note再始動

note再始動です!

何ヶ月か前に自己紹介をし、「note始めました」とか言ったものの…

結局自分のテーマが決まらず、、

このnoteに何を書いていくか…

実はまだ決まっていませんが、まずは自己紹介していきます(無理矢理w)

では自己紹介いってみよう〜


◇名前:あられ
由来はDrスランプアラレちゃんから

◇誕生日:7/14
佐藤ひろみちお兄さんと同じ誕生日。あと水谷豊

◇血液型:O型
献血行きまくってます

◇仕事:医療系のお仕事をさせて頂いてます。皆様の健康を食事で支えております。

◇趣味:趣味を言えるほど深く沼っているものはないですが、献血はとても行っています(献血を趣味と言っていいのか…)

◇長所:他人の誕生日をすぐ覚えれる(それって特技やないか?)

◇短所:充分な睡眠を取らないとコストパフォーマンスが落ちること(10時間以上平気で寝れちゃう)


あと私は、生まれつき「吃音」という言語障害を持っています。

この「吃音」で今まで何度壁にぶつかったことか…

今「吃音」に悩んでいる方へ

これから私のnoteを読んでください。

毎日書くことが吃音の話ではないけれど、

日々、話さないとやっていけない人生の中で

吃音持ちってかなりしんどいと思うんです。

だってただの「会話」をするのがとても高い壁だから。

◎コミュニケーションを取ろう
◎みんなと仲良くしよう
◎自分の意見を言おう

こんな社会の中で「吃音者」たちは生きている。

きついし、しんどいし、冷たいし。

私も酷く吃音が出た日には、テンションどん底で泣きまくることもある。

でも、それでも、毎日生きなきゃいけない。

私の吃音と過ごす毎日をこのnoteでぜひ見て行ってください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?