小さい頃の遊び

自分が幼い頃どんな遊びをしていただろうか。ゲーム、外遊び、読書も好きだったけど、1人で妄想にふけるのも好きだった。架空の野球チームと選手の名前を作って、試合をさせて打率を計算したり、架空の相撲の力士を作ってキャラクターづけして番付表と取り組み表を作って戦わせたりしていた。取り組み表の組み合わせをだぶりなくするのが難しかった。兄が絵が上手でよく漫画を描いていたが、私は絵が下手だったので漫画は挫折した。
5角形のレダーチャートも好きで野球小僧買ってもらってよみふけっていた。
そう考えると小さい頃から数字が好きだったかもしれない。

#小さい頃の遊び
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?