見出し画像

僕の人生には事件が起きない

7月16日本日の練習記録になります。

距離 10キロ 平均心拍数 132bpm 最大心拍数 159bpm

ラップ/km 5分47秒 5分41秒 5分44秒 5分42秒 5分47秒 5分43秒 5分42秒 5分44秒 4分48秒 6分43秒

使用シューズ ニューバランス フューエルセルレベルV2

昨日福岡では午後に一時的に大雨がふったため、今日の朝は気温が少し低く、風も冷たくて走りやすいお天気でした。最後だけ少し気持ちよく走ってペースアップして、家に帰るまでの1キロはゆっくり走ったり、信号待ちにひっかかったりして、ラップが落ちています。こんな感じで走りやすい日にはなるべく最後ペースを無理のない範囲まで上げて、大きい動きを身体が忘れないように心掛けていきたいと思います。

ちなみに今日はハライチのターンをラジコで聴きながら走りました。以前建築土木系の会社で働いていたことがあり、ミドリ安全さんのコーナーではとても切ない気持ちが甦りながら聴いていました。また、澤部さんが虫嫌いなのはこれまでも言ってましたが、やはり関東の都会の人は虫とか苦手なんだなと改めて思いました。あと岩井様のおはスタでの奮闘ぶりを拝聴して、破天荒に見せて、ちゃんと子供番組のルールのなかで破天荒を演出する岩井閣下さすがだなと思いました。岩井閣下の執筆されたエッセイ「僕の人生には事件が起きない」を改めてもう一度読み直そうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?