見出し画像

ネクロマンサーカードのアッパー修整

はい、ことあるごとに更新しています。文字数の制限なく好きなことを書き込めるのはなかなか楽しいものですね。


さて、ネクロと一緒にロイヤルもアッパー修整がかかったわけでございますが、ロイヤルは使わないのでどうでもいいっすね。

ネクロだよネクロ!

画像1

画像2

はい、エンネアのコストが2下がり-1/-1されました。ついでとばかりにギガントスカルも修正されて、機械があれば相手全体4ダメージになりました。

まずはエンネア

画像3

メリットとしては

束の間を無駄に使える(ゼウスなどの一発屋に取っておく必要がない)、共振やカムラから出てくる、4ターン目の札として優秀、神からサーチしたら1コストになる、自然ネクロに採用できる、共振のイラストっぽい

と言った点でしょうか


デメリットとしては

共振が運ゲーになった、共振で霊媒師を蘇生するのが難しくなった、防御極振りデッキになるため試合時間がかなり長くなる

といった感じでしょうか、他にもなにかありましたら「抜けてるぜこいつwww」って思っておいてください。思うだけなら勝手なので。


さて次はギガントスカル

画像4

AOEが1点上がったことによりドラゴンの神を進化込みでほぼ全処理ができるようになりましたね。さらに自分の場にギガントスカル以外の機械フォロワーがいれば自分のフォロワーに当たらないってのもおいしいですね。少し注意したいのはソウルコアじゃだめなところくらいですかね。


どちらも大幅に強化されたので環境入りはほぼほぼ確定ではないかなと思います。

エンネアは自然ネクロに入ることができ、ギガントスカルはほぼ確定で機械ネクロに採用されるはずです。そして今環境で頑張っているネクロのデッキタイプは「自然ネクロ」「機械妖怪ネクロ」です。どちらも強化を貰ってますし「自然ネクロ」に関してはアディショナルカードで強化が約束されてますので環境入りはほぼ確定だと思います。

Tier1だったらボロクソ叩かれるからTier2の上位がいいかな…


なんにせよ21日が楽しみです、ではここらへんで。