見出し画像

Калевала - Ловец Змей

読めない。「読めるよ」とか言うてええカッコしようとしても、ウソはすぐばれるのである。読めない。ははん。


今の世の中は便利である。無料の翻訳サイトへ突っ込めば答えが出る。
スネイク・キャッチャー。

今、ロシア語で表現して音源をリリースすると、ちょっと色眼鏡で見てしまうけれども。純粋な創作意欲の発露なのか、なにかメッセージを込めたのか、受け手がそれぞれに解釈するもので、その解釈は他人に強要できるものではない。


モスクワ出身のARKONAの新しいMVも出た。

陰鬱だ。Burzumを思い出させるシンセの音色はわざとかもしれない。
Youtubeのキャプションに

The filming was conducted in September - October 2022.

とある。




それはそれと、本来世の中はこうあるべきだ。


まだ午前中やぞ。日本は。