見出し画像

干しいも部

こんにちは

note干しいも部です。
2021年創設。
調べたり作ったり食べたりしてます。
知識と経験と干しいもは人類の宝なので、
マガジンは販売価格ゼロ円です。


これはまるで、
大学の入学手続きの日に
「この人たち、ダイジョブかいな」
と思われるサークル活動のようである。
その実態ですが、
大真面目で楽しんでおりますよ、ええ。



干しいも部は、
積極的な部員募集はしていません。

なぜなら、
隠れ干しいも好きの方はその奥ゆかしさのために、諸手を挙げて「入りたい!」とはおっしゃらず、指をくわえて「いいな、いいな」と思うだけになってしまうかもしれないからです。
更に言うなら、
部員と非部員の間にいつのまにか透明な壁が出来上がる懸念があり、部員が多くなると自然発生的に派閥ができてしまい、部員同士で、干しいも原理主義と干しいも革新派との対立が起こることが懸念されるためです。
また、
角干し・平干し・丸干し論争に発展することも好ましくありません。
われわれは、平和と干しいもを愛しております。


部として
部員の積極的な募集はしていませんが
心の中で
「あ、面白そうだな、この部活動」
と思った瞬間、あなたは部員です。
「そういえば、おいしいよね」
と思った瞬間、あなたは部員です。

そして部費はゼロ円です。
なぜ部費がゼロ円かというと、上述のとおり

知識と経験と干しいもは人類の宝

だからです。



部の活動としては

・干しいもを調べる
・干しいもを作る
・干しいもを買う
・干しいもを食べる
・干しいもを話題にする

です。

しかし、必ずしもnoteに投稿する必要はないのです。
干しいもloverでありさえすれば、それでよいのです。



干しいもは冬に出回るものです。

この限られた時期に
干しいもに向かって奮闘し、
おいしいものを求めて工夫をこらし、
積極的に投稿する部員を微笑ましく見守って下さい。

おうちでおいしくできちゃうぞ、きっと。

ということで、
この部活動は冬季限定、なのかもしれませんが
どうなることやら。


楽しんでいきましょう。




ヾ(*´∀`*)ノ




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく