見出し画像

自己紹介

はじめまして、こんにちは!ヤマザキケイナと申します!
名古屋を中心に東海地方やたまに四国でぎこぎことコントラバスを弾いたり教えたりしています。
オーケストラ/吹奏楽/弦楽合奏/ギターマンドリンなど幅広くぎこぎこしています
演奏、レッスンのご依頼どうぞお気軽に!

プロフィール
愛知県立芸術大学音楽学部弦楽器コース卒業。同大学研究生修了。大垣女子短期大学ウィンドアンサンブルコース卒業。
Pacific Music Festival in SAPPORO、小澤征爾音楽塾青少年のためのオペラ等国際的音楽祭に参加
日本クラシック音楽コンクールコントラバス部門5位
名古屋を中心に東海地区にてオーケストラ、室内楽の演奏活動を行うほか後進の師事にもあたっている。


大変個人的なProfile
誕生日は11月15日 蠍座の女である🦂
好きなものは猫と甘味全般。
好きなラーメンは醤油と豚骨。最近は魚粉もいいなと思うようになった。
13歳の時にダイエットはしたいが運動部はいやだが説明会でなんか肺活量とかいってたし吹奏楽部なら痩せるのでは?と門を叩いたら身長が高いという理由のみでコントラバスをあてがわれる。仮入部時の希望楽器調査と筋トレランニングは一体なんだったのか…
しかし大学入学後、指立て伏せを華麗にきめる恩師により筋トレは大事と知る。
素っ頓狂な理由で楽器が決められてしまったが、色々あったものの今日まで続けているのだからコントラバスって面白いんだろうなぁと最近思うのであった。

ちなみに吹奏楽部に入った当時やりたかった楽器はサックス、クラリネット、ティンパニの順。サックス部屋にいた黒くて長い、ピアノ椅子に座って吹くサックスがやりたくて希望を出した。そう、バスクラリネットです。説明して先輩…😂

Blue sky

YouTube

Instagram 

Twitter

ココナラ


いただいたサポートは身体や楽器の修理やメンテナンスに当てさせていただきます。よろしくお願いいたします🙇‍♀️