見出し画像

【素人エッセイ 〜貯金〜】

エッセイを書く、なんて思い立ってみたけど、全く内容が決まってない。完全に見切り発車。

とりあえず貯金、お金のことについて書きます。

このタイトルを見たら、お金が貯まる秘訣!とか節約術!とか思われるだろうけど、

全くの逆です。

散財の人生をここ数年で歩んできました。

社会人2年目で、家賃や生活費などの固定費はあるものの生活には困らないし、貯金もできる。

でも同期の友達に比べたらまとまったお金なんてない。

一人暮らしで固定費は全部自分負担っていうのは1つあるかもしれないけど、彼女や婚約者がいるわけでも子供がいるわけでもない。

だからこそ今好きに自分の思うままに使っちゃってる。

もちろん貯金があるに越したことはないけど、自分のためになるものならあまり節約をしない。

自炊するためにすこしいい材料を買ったり、家具や家電を揃えてみたり、気になった漫画を大人買いしてみたり。

でもそれで今はいいと思う。きっと。自分の可能性を少しでも広げたい、そんな時期なんだと思う。

来るべきときが来たら貯金、します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?