見出し画像

冬が終わる

3月になってしまった。
2月、すでに記憶がない……あんまり元気出ないな〜と思いながら過ごしており、もうちょっと元気出したい。元気の出る食べ物とかなにか知ってたら教えてほしいです。

☑️英語を毎日勉強する
 できた。あとちょっとで100日。

□イラストを3日に1回は描く
 ぜんぜんできなかった。記事のサムネは今月描いた創作BL

□映画を3本観る
 ……まってもしかして1本も観てないかもしれない。
 Netflixでラブイズブラインド、金魚妻、U-NEXTで美しい彼、純情ロマンチカとレヴュースタァライト観た。後半2つはまだ観終わってないので3月も引き続き観る。

☑️本を3冊読む
 凪良ゆう『美しい彼』1,2
 日比野治雄『よくわかるデザイン心理』
 飯塚めり『喫茶チェーン観察帖』
 を読んだ。

先月よりも悪化してる。
今月の新たな発見は、恋愛リアリティショーって面白い! ということだった。
それまでは興味がなかったのだけれど、顔を見ずにプロポーズするという設定に惹かれて観てみた。見た目ではなく中身で惹かれ合えばその繋がりはより強固になるのだろうか。最後結婚までたどり着いた二組はとても自然体で、素敵な関係だと思った。でもやはり私は悲しいところに反応してしまいがちなので、プロポーズ成功したものの結婚式にはたどり着けなかった人たちの、幸せの絶頂からゆっくりとズレていく、温度が冷めていく過程がすごく印象的だった。



2月に読んで印象に残ってるnote


3月の目標

□英語を毎日勉強する
□仕事関連の資格試験の参考書2週する
□イラストを3日に1回は描く
□映画を1本観る
□本を3冊読む

3月も頑張ろう。というか2月より元気に生きたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

投げ銭箱