見出し画像

死ぬときはけっこうあっけないのかもしれない

あけましておめでとうございます。
初詣のおみくじで大吉を引いて喜んでいたのに新年早々乗っていた車がスリップして大変な目に遭いました。死ぬときってけっこうあっけないんだろうなって思った。雪道って怖い。生きててよかった。

まずは12月の目標の振り返りから。

☑️英語を毎日勉強する
 今月はできた! 今は連続37日記録。

□イラストを3日に1回は描く
 これはできなかった。5分だけとかでいいから習慣にしていきたい。

☑️映画を2本観る
 『ライアー×ライアー』『コンフィデンスマンJPプリンセス編』『アデル、ブルーは熱い色』を観ました。やはりコンフィデンスマンJPのシリーズはスリルがあって面白い。

☑️本を3冊読む
木原音瀬『嫌な奴』『MUNDANE  HURT』、島田荘司『占星術殺人事件』、柳川範之『東大教授が教える知的に考える練習』を読みました。
『嫌な奴』に描かれている感情がやけに生々しくて苦しくて、でも面白かった。
漫画はワンピースとかギヴンとか最新刊を読んだりしました。

2021年が終わってしまった。
仕事を頑張りつつ、小説を書いたり、絵を描いたり、滅多に行かない飲み会に行ってみたりと色々したけれど、もっと時間を効率的に使えたんじゃないかなという気持ちもある。
小説の同人誌を2冊出せたのはよかった。あとはNetflixやU-NEXTで色々海外ドラマを観れた。一方でもっと絵上達したかったなとかオリジナルの小説ももっと書きたかった気持ちはある。

2022年はどうしようかな。前回のnoteで書いたように仕事は仕事、プライベートはプライベートってちゃんと切り分けるのは難しいというか、フリーランスとかこれからの時代の働き方ってそういう感じなのかなとも思うので、混ざっても気にしないでいきたい。占い受けた時に「秩序型なので優先順位とか決めたがると思います」って言われたけれど。
イラスト練習もせっかく1年半続けたんだから引き続きやっていきたいな。今年中に10ページ以上の漫画描くの目標にしたい。

とりあえず1月の目標は引き続き同じ感じで頑張ってみようと思う。

□英語を毎日勉強する
□イラストを3日に1回は描く
□映画を3本観る
□本を3冊読む

最後に最近読んだおすすめのnote

この方のnoteが好きで毎回楽しみにしています。やったことやおすすめのもの、動画URLなど具体的に教えてくださるので自分も試してみようという気持ちになります。

今年も頑張ろう。



この記事が参加している募集

振り返りnote

投げ銭箱