見出し画像

今夜も徒然なるがままに

ども。
面倒臭い肩書きを捨てたので
何者でもないただのホリウチジョーです。

今日何年ぶりかに(10年?15年?ぶり?)
RCサクセションの『 JUMP 』を聴きながら
クルマを走らせた。
(AmazonMusicありがとう)

オレの中学時代の心の支えは
忌野清志郎さんだったかも知れない!?
(ホントかよ!?)

授業をサボって屋上でタバコ吸いながら
ウォークマンでRCサクセションよく聴いてたよ!
(DEEP PURPLEとかの方が頻度は高かったけどね)

これがトランジスタラヂオだったら
そのまんまだったんだけどね
生憎オレはつまらない時代の申し子世代
ウォークマンってのが軽さの象徴(笑)

ま、ドンピシャじゃない方が
憧れとか想像力とか広がって膨らんで
ステレオ妄想族が楽しいからよかった(と思う)


最近「料理番組」が好きで
ちょいちょい観てます(TVerで)

男子ごはん
みなさんご存知ですか?
国分太一さんと料理研究家?の栗原心平さんが
ゆるっと好き勝手風に料理する番組です。
簡単に作れるメニューばかりなので
参考にもなるのです。
「男子ごはん」というタイトル通り!

料理番組ではないですが
デカ盛りハンターも大好きです(笑)
もえあずちゃんが美味しそうに爆食いする姿
たまらん(笑)

関口宏の一番新しい⚪︎⚪︎シリーズも大好き!
今は天下泰平江戸!
ホリウチジョーはダチがススメてくれて
中世史(安土桃山時代)から
観始めました。
これもTVerで観てます(笑)

前々からそんなにTV観るヤツではなかったのですが
2020年3月あたりを境にいわゆるTVを観なくなりました
そう、コロコロコロコロと小煩いアレがきっかけです。
最初の頃は情報が欲しいから国営放送を中心に
観ていたんだけど
日を追うごとにクソみたいな報道に嫌気が刺して
観るのヤメたのです。

所謂TVをオンタイムで観るのって
サッカー日本代表の試合とか
世界的なスポーツ祭典くらいになっちゃった
(うん、ノーテンキなヤツ代表だからね)

ホリウチジョーみたいな鈍感なヤツは
コロナ禍になるまで
ネガティブ要素満載の報道に無関心で
気づかなかったというか超・スルーでしたが
繊細な清志郎さんはあの頃から感じていたから
JUMP の歌詞にもしたんだろうな・・・
なんて勝手にひとりイマジネーションプレイ(笑)

こうやってアタマに浮かんだことを羅列していくと
自分がとても薄っぺらなヤツなんだって実感する
とてもオレらしくて自分に好感持てる(笑)

余談だけど
勃起してない時のチンポのサイズって
体調だったり環境でだいぶ違うよね!?
(オレだけか?もしかして?)
調子イイとナカナカのイチモツだと
小躍りしたくなるけれど
(↑いうほどたいしたモノではない)
縮こまってる時は笑うしかないって位にお粗末(苦笑)

おあとがよろしいようで。

またね〜
バイビー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?