プロ修斗香川大会 闘裸男×FORCEを観に行くということ(おまけ)

観戦旅行というからには、格闘技観戦以外の「旅行」の部分についても書いたおこう。

ちょうど、くるりの「コトコトことでん」が発売されるので、くるりが発車メロディを作曲した琴電の瓦町駅まで琴電で。
こんなことも、こっそり楽しんでます。

僕は洋食が好きで、旅先でご当地料理より洋食屋さんを先に探すのですが、ここのお店は、目をつけたモノの、3回連続トライ失敗。いつも行列でなかなか食べられないんですよね。今度こそは、食べたい!

瓦町にある駅ビル、瓦町フラッグにはジュンク堂が入っているのですが、相当立派な品揃え。東京の雑誌と漫画とお手軽な自己啓発本しか売ってない大きめ書店よりよほど充実。

高松市の中心街には、超絶長いアーケードが四方に伸びていて、スペシャルな感じ。これだけ大きなアーケード街は他にないかも。

そんな商店街の中で、大きな生け簀を構えた和食屋さんで朝食兼昼食。

穴子が美味いと聞いていたのですが、すっかり忘れて普通の和食を選んでしまった…。

瓦町でデザート。さすがに、和食を腹一杯食べてからのいちごパフェはきつい…といいつつ、美味しくいただきました。

お店は、今回の香川大会の主催者である豊島さんのトイカツ道場香川支部のすぐ近く。

また高松駅の方へ。
早めに空港に行こうと思ったら、リムジンバスが来ない!

ということで、高松駅周辺でぶらぶら。うどんを食べようかなと思ったら、いつものお店は営業終了していた…。

ということで、教えていただいた別のお店へ。

さすがに、11時に昼飯、13時にパフェ、15時に寿司は無理があった…。
はち切れんばかりにお腹いっぱいのまま、空港へ。

遅めの飛行機には、修斗関係者の方が多数搭乗。

そして、無事に帰宅。

「家に帰るまでが修斗」という格言のとおり、事故、事件に遭わず、無事に帰宅して修斗遠征を無事に成し遂げました。

今回は、あんまり観光らしい観光はしなかったけど、過去には、瀬戸大橋、栗林公園、玉藻公園、うどん屋さん探しなど堪能してます。

せっかく、修斗の地方大会に行くなら、美味しいもの食べて、その地域の観光とセットで楽しんでいきたいなと思っています。

ちなみに、去年の沖縄大会では、こんな感じで楽しみました。

来年は、もう少し状況が良くなって、いろんな地方大会に行けると良いですね。体力とお金があれば、もう少し足を伸ばしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?