見出し画像

進むべき方向が見えると心が楽になる。⑲


先日、新しいことをするって楽しいね。と言ったものの…

これがなかなかどうして!色んなことを考えているうちに訳が分からなくなって、頭が疲れるばかりでなにも前には進まない。

困ったもんです。

ノートにいっぱい勉強したメモ書きやアイディアを書き込み

それをボ――――っと眺めては…う――――ん…と腕組をする始末。

いったい今日は何をした?状態です。


何かをしないと
何も分からない
と思ってしてきたけれど

ここは立ち止まって
ゆっくり頭を整理した方が良い。

結果 これが
分かったことなのでしょうね。


アメブロ・note・インスタ 別々に書いていたのが 精神的に重荷になっている。

写真は自分で撮ったものを使いたい。こだわりばかりが先行してどうにも前に進まないのです。

ここは!甘えられる物には甘えよう!どれをメインに書くのか決めよう!

そして、それをしっかりと勉強しよう。

お客様向けのアメンバー記事は、ここ2年ほど週3回ほどの投稿になっていましたが、それ以前は毎日投稿していました。

アメブロの方がなれているのかな。と思うようになり さらに掘り下げて勉強した方がいいように思いました。

私のことを知っているお客様向けに、伝えたいことを書いていただけですしね。

インスタとアメブロの連携を検索すると、分かりやすく情報発信をされている方がおられ10日間の無料講座にチャレンジしてみる事にしました。

10日間、具体的に行動することがメールで送られてくるようです。今日は1日目でプロフィールなど見直しました。


何となく進むべき道が見えてきて
心が楽になりました。


やつでの葉がうん~~~ん!と空に向かって背伸びしてるように見えませんか?

今のわたし こんな気分です (^-^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?