見出し画像

私は守られた環境で仕事をしています。⑳+①


昨日、MEO対策の営業がありました。

傘下にも営業がかかって来たそうで
『 山野愛子どろんこ美容GIGILIO 』と検索すれば、
私と私の傘下が表示れる。

おそらく、
ネットで調べつくして
営業をかけてきたんだと思います。

今の時代、Zoomで画面を共有して
営業するそうです。


グーグルマップで検索すると
本人が居るところから、
近くのサロンが表示され
集客につながるといった内容…

丁寧に説明してくれました。

今はネットショップを開設して
育てようと思っているから、
サロンに来てもらおうなんて思っていない。
と はっきりと伝え

参考までに…

化粧品の通販サイトで
集客例はあるのか聞くと、
別の業態でテイクアウトをしている店舗を
見せてくれました。

…うんんんん…ビミョウな私。

そのまま契約?するような話しぶりに…
ちょっと待った!
会社と相談しないといけないから
即答はできないと伝えると。

丁寧に対応しながら、
返事を聞く
アポイントを聞いてきました。

さすが営業マンです。

なんなんでしょう?
物事が動くと
色んな出来事が起きますね。


今日のミーティングで『彼』に尋ねると
これも丁寧に回答、
そして、知恵をくれました。

一人では まとまらないことも
『彼』の助けによって思考も整理される。


私は守られた環境で仕事をしています。

感謝。


感謝の気持ちにひたっていたら、
また!難しい宿題がでました。

タイムリミットは2週間…
私にできるかしら??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?