見出し画像

声のソムリエ

ラジオトークを始めてから、あまりに素敵な声の人が多いので自分なりに語りたい、という欲が出て来ました。折角なら企画として収録しつつどんな人にも楽しめるように考えたい!

ワインのように人の声を何かに例えて語る「声のソムリエ」というのはどうだろう?

そこでまず「テイスティング表」を作ることにしました。自分の考えをまとめるためと、他の人が遊ぶ時に、指標になる言葉がわかれば気軽に出来ると思ったからです。

画像1

声に関する表現だけでなく、ワインやチーズ、楽器の音など様々なものから広く浅く拾いながら自分なりにまとめました。

これまでの収録をSpotifyのプレイリストにまとめましたのでご興味ありましたらぜひ、聴いてください!

面白いな!と思われましたら、ぜひ #声のソムリエ 、をつけて、ご自身で好きな声をテイスティングしてもらえたら嬉しいです。

Twitterで教えて貰えたら喜びます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?