見出し画像

ジャイガ2022 Note #1

はじめに


お疲れ様です!キョードー大阪の川上です。さぁ始まりました。ジャイガノートをようやく書くことができました。昨年よりスタートがかなり遅いです。(すみません!) 2022年もジャイガは開催できそうですね
このNoteもしばらく書かないうちに、編集スタイルが変わっていて少し手間取ってます (^_^;)
もう来週本番のOSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL2022ですが、ここからラストスパートでスタッフ一同頑張って準備しておりますので、どうか皆様も楽しむ準備をしっかりとお願いします‼️ アーティスト・スタッフ・そして皆様
全員で、最高のフィナーレを迎えれるように願っております。

今年は・・・・

OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVALは昨年も色々と大変でしたが、なんとか皆様方のおかげで開催することができました。そこで、今年はより前に進んだ状態を作るために・今までのフェスのスタイルに戻す。という事を意識してこれまで準備してきました。1番初めに開催宣言をさせて頂いたのですが、そこで「自由」というワードを使いました。難しい言葉ですよね。。自由楽しむにはルールが必要で。特に大人数の空間の場合・そこにマナーや譲れないこだわりも
入ってきます。それは、アーティストも観客も同じです。
でも、全部含めて人それぞれで。みんな少しづつ違った考えを持っていて。
それでも、何か1つの「モノ」「事象」みたいな事に対して目指しているものが同じで、自然と認め合っていて、その空間を共有している。。。
それが素晴らしいなって昨年やってみて思ったのです。
(難しく考えすぎや!!) だから、それをもっと感じれる空間いや、勝手にそうなっている「空間」を創りたいと思っています。

↑これは今後、アプリで発表する「ジャイガのしおり」の 準備段階の修正入れてる段階のモノです。
1つ1つ、みんながどうやったら、ストレスなく会場に来てくれるのか
お一人お一人に 気に入ってもらえる「空間」を創れるのか。スタッフみんなで
考えてます。 (公式アプリをぜひダウンロードしといてくださいね!)

おすすめ①

今年は音楽はもちろん、ARTにも力を入れてます。
すでに発表してますが、「Daichi Yanai.」とのコラボレーションを中心にジャイガ空間にはさまざまな、スポットが登場しますのでぜひゆっくりみてください。
PALM ガーデンの入り口に 巨大なアトリエが誕生します。
マジで、みてください。

まず、#1はこのへんにしておきます! #2はすぐに更新されるでしょう!
また近いうちにNoteしますね! よろしくお願いします。

舞洲でお会いしましょう〜🏄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?